大切なお子さまの歯は、長期にわたって見守ってあげましょう。

成長をつづけるお子さまのお口の状態は、長期にわたって見守ってあげることが大切です。
将来の美しい歯並び、正しいかみ合わせのためにも、
子どものころからの経過観察と適切なケア(予防処置)が重要になります。
高澤歯科クリニックでは、お子さまが歯科診療に抵抗感を抱かないように、
無理せず楽しい雰囲気のなかで、少しずつ治療を行なっていきます。
また、フッ素塗布や歯磨き指導など、適切な予防処置により、
お子さまが将来にわたり健康な歯で無縁の生活を送れるようにお手伝いします。

フッ素ケア(無料)

当院では、子どものころから歯を大切にする気持ちを育てたいという思いから、
お子さまのフッ素塗布を「無料」でおこなっています。フッ素には歯を強くするだけでなく、
一度溶けた歯を再石灰化する作用があります。
また、虫歯菌の発育、酸の産生を抑えるため、虫歯予防に大変有効です。お気軽にご利用ください。

歯磨き指導

お子さまの年齢や歯の成長に合った磨き方をおぼえることで、毎日のホームケアをより効果的に行なえます。
歯科衛生士が、丁寧に指導をいたしますので、お気軽にご相談ください。

虫歯治療・小児矯正

小児の虫歯の治療では、診療に慣れてもらえるよう、お子さまの様子を見ながら少しずつ治療していきます。
歯並びに問題があれば、床矯正、ムーシールドなど早期の矯正治療により咬合誘導をおこなうことも可能です。

キッズコーナー

お子さまの歯並びやお口について疑問や不安がある…。そんなときはお気軽に当院へお越しください。
受付の隣に個室のケアルーム(歯を削る機械は置いていません)を用意していますので、
歯医者さんが初めてのお子さまや、ベビーカーでのご来院の方も、安心してご相談いただけます。